ひとりのおとこの歩き方

ひとりのおとこの人生というものがたり。

第99回高校野球選手権大会開幕!

Gonです。

 

台風5号の襲来で開幕が一日延期となった夏の甲子園ですが、8日に無事開幕しました。

 

大会に関する情報は朝日新聞社のサイトで確認できます!

大会スケジュール、試合速報・結果、注目のカードや選手などなど。

各高校の戦績まで確認できるので、暇な時に色々と覗いてみると面白いですよ。

 

www.asahi.com

 

 

大会期間中は、テレビ朝日系列で放映される「熱闘甲子園」がおススメ!

私もですが、普段仕事をしていると甲子園の結果を全てチェックすることができません。そんな時は、各試合のハイライトを熱闘甲子園をチェックしましょう!

もはやテレビ界、夏の風物詩です。

 

www.asahi.co.jp

 

今の熱闘甲子園も好きですが、私は長嶋終身名誉監督の娘さん、長嶋三奈さんがキャスターを務めていた時代の熱闘甲子園がやっぱりしっくりきます!

 

 

最後に

今更ですが、予選で注目された早稲田実業の清宮選手、2回目の甲子園への切符を掴むことができませんでした。

 

私は、2015年夏、彼がまだ1年生だった頃、甲子園でその怪物ぶりを見ることができました。

3回戦東海大甲府との試合は、第一試合だったこともあり、朝6時の時点でチケット売り場に長蛇の列だったそうです。チケットを買うために並んでくれた後輩が教えてくれました。

 

・・・

 

これが清宮フィーバーかって思いました。

 

私は、電車の関係で到着が遅れてしまい、あの試合で清宮選手が甲子園で放った初ホームランを見逃しましたが…

 

その場にいたら興奮がすごかったと思います。

 

www.youtube.com

 

あと、私の中で甲子園の怪物と言えば、松坂選手です。

このメンタルの強さはスゴイ。

京都成章との決勝ノーヒットノーランは忘れることが出来ません!

www.youtube.com

 

 

夏の甲子園については以下の記事もご覧ください

rikei-around30.hatenablog.com